グラミチのデニムNNパンツのコーデ、サイズ感、色落ちについて徹底解説!

グラミチのデニムNNパンツのコーデ、サイズ感、色落ちについて徹底解説!

 

・グラミチってどんなブランド?
・「デニムNNパンツ」の色落ちが知りたい!
・製品情報やコーデ、サイズ感が知りたい!

このような方におすすめの記事となっております。

皆さんこんにちは。今回ご紹介するのはグラミチの人気アイテム「デニムNNパンツ」です。このパンツはアウトドアとしての 機能性はもちろんのことファッション性も高いアイテムとなっております。

特に登山などのアウトドアが好きな方や、普通のデニムパンツの野暮ったさが苦手な方、すっきりとした印象のデニムパンツが欲しい方にオススメです。

現代的なシルエットのデニムパンツのため老若男女どの世代でもきれいに履きこなせるパンツとなっております。

今回はそんな グラミチの「デニムNNパンツ」についてご紹介いたします。

グラミチとは

グラミチは1982年にロッククライマーのマイク・グラハム氏がカリフォルニアで立ち上げたブランドです。グラミチが 開発したグラミチパンツとグラミチショーツは、ブランドを代表するパンツとしてクライミングパンツの代名詞となっており本国アメリカだけでなく、日本でも人気の高いパンツとなっております。

機能性だけでなくファッション性も高い同ブランドのパンツは、数々の登山家や有名人にも愛用される人気のパンツです。

ブランドのアイコンでもあるキャラクター「ランニングマン」は世界中のクライマーだけでなく、多くのファッション好きの間で高い支持を得ています。

グラミチの「デニムNNパンツとは」

グラミチの「デニムNNパンツ」はブランドのルーツであるクライミングパンツの機能性をそのままに、現在のライフスタイルを落とし込んだ機能性ファッション性ともに高いアイテムです。

動きにくいイメージのあるデニムパンツですが、グラミチのデニムパンツはアウトドアでも十分活躍してくれるアイテムです。また、1年を通して着用できるユーティリティ性の高いアイテムで、 ブランドの定番アイテムとなっています。

ここからは「デニム NNパンツ」の魅力についてご紹介いたします。

NNパンツの由来

「NN」とはNew Narrowの略です。Narrowには細いという意味があります。 現在のライフスタイルに合わせた細身のシルエットが特徴で、街中でも着用出来るように従来のグラミチのパンツよりもスタイリッシュな仕上がりとなっています。

そんな「NNパンツ」の デニムバージョンとして登場したのが「デニムNNパンツ」です。

 

履き心地の良いノンストレスな機能性

「デニムNNパンツ」の生地には10オンスのストレッチ生地が採用されています。 また股上のガゼットは180度開脚できるような設計となっており、激しい動きにも対応できるようになっております。ウェストはゴムで調整可能となっており、 体型を気にせず着用することができます。

・ストレッチ素材
・180°開脚可能なガゼットクロッチ
・ウエストのドローコード

これらによりデニムなのに野外フェスや、キャンプなどのアクティブに活動する際にストレスなく着用することができます。

デニムNNパンツの素材について

「デニムNNパンツ」は コットン99%ポリエステル1%の生地となっております。

素材はほぼコットンで作られているため、ナイロンやポリエステルを多く使用した化学繊維などの素材に比べて破れにくく頑丈です。キャンプファイヤーやバーベキューでも火の粉が飛んでも穴が開きにくい素材となっています。

デニムNNパンツの色落ちについて

色落ちについてですか、一般的な生デニムのほどのはっきりとした色落ちは期待できません。その代わりにONE WASHカラー と ヴィンテージデニムをイメージしたUSEDカラーでの展開がありますので、色落ち後のフェード感は楽しむ事が出来ます。

グラミチ「デニムパンツ」を使用したコーデ

グラミチの「デニムパンツ」はどのようなアウトドアシーンでも使用できる万能パンツです。アウトドアでの使用だけではなくタウンユースでもスタイリッシュなパンツとして大活躍。

シンプルなシャツや白いTシャツ等と合わせてキレイめなコーデを組むと、大人っぽいスタイリッシュなスタイリングを楽しむことができます。

グラミチ「デニムNNパンツ」の製品情報とサイズ展開

ここからは「デニムNNパンツ」の製品情報とサイズ展開をご紹介いたします。ネットで購入する際は生地感やサイズ感をしっかりと吟味したうえで購入するのがおすすめです。アマゾン、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどでチェックして見ましょう。

製品情報

価格 13,000円前後
素材 コットン99% ポリエステル1%
生産国 中国
洗濯 洗濯可

価格について

価格は13,000円ほど。一般的なデニムとしては高めな価格帯ですが、機能性や汎用性を考えるとコスパの良いアイテムなのではないでしょうか。 品質の非常に良いアイテムなのでお勧めです。

洗濯について

デニムNNパンツは色落ちが少ないため色移りの心配は少ないでしょう。洗濯は通常の洗濯方法で問題ないでしょう。しかし最初の数回は白い衣類と一緒に洗濯することは避けたほうが無難です。

サイズ展開

総丈 前股上 股下 ウエスト最小 ウエスト最大 ヒップ ワタリ 裾幅
S 102.5 23 79.5 66 88 97 29.5 18
M 105 24 81 72 94 103 31 19
L 107.5 25 82.5 78 100 109 32.5 20
XL 110 26 84 84 106 115 34 21
XXL 112.5 27 85.5 90 112 121 35.5 22

サイズ感について

デニムNNパンツはウェストヒップ周りは若干きつめに設定されていますが、ストレッチの効いた生地となっているので履き心地に影響はあまりありません。

参考までに170センチ60キログラム標準体型でMサイズ着用した結果少しゆとりがあるサイズ感で着用することができました。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回はグラミチの「デニムMNパンツ」についてご紹介いたしました。「デニムNNパンツ」はデニムなのにアウトドアでもタウンユースでも非常に使い勝手の良いアイテムです。この記事をまとめると。。。

・グラミチはアメリカでロッククライマーによって生み出されたアウトドアブランド
・デニムNNパンツは着心地がよくスタイリッシュなパンツ
・価格は若干高めだが、高品質なパンツ

グラミチのパンツを手に入れてアウトドアを楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました