クレマン「FRODAN」の特徴、コーデ、サイズ感などを徹底解説!

クレマン「FRODAN」の特徴、コーデ、サイズ感などを徹底解説!

 

・クレマンってどんなブランド?
・「FRODAN」ってどんなモデル?
・「FRODAN」のコーデやサイズ感を知りたい!

このような方におすすめです!

みなさんこんにちは。

今回はKLEMAN(クレマン)のFRODANについてご紹介いたします。クレマンの魅力はなんと言ってもそのコスパの良さです。本格的な革靴なのになんと2万円前後で手に入れる事ができます!

ではクレマンのFRODANはどのような特徴があるのでしょうか。

この記事ではクレマン「FORDAN」について徹底的に解説していきます。

KLEMAN(クレマン)とは

クレマンは1998年にフランスのCLEON社が立ち上げたブランドです。軍隊が式典等で使用するサービスシューズなどを製造するブランドで、厳しいミリタリースペックをクリアした質の良い革靴を提供しています。

これまでにも軍隊だけでなく、消防署や市役所などの公共施設等にも靴を提供してきた実績のあるブランドです。このブランドの魅力はなんと言ってもそのコスパの良さ。

ミリタリースペックを満たした質の良い革靴を2万円台という驚愕の値段で手に入れることができます。

クレマンの「FORDAN」とは

FORDANはクレマンのUチップモデル。Uチップはつま先から甲部分にかけてUの字に縫い目が入っているシューズです。一般的なプレーントゥのシューズに比べるとアクセントを加えてくれるためおすすめです。

艶のあるレザーと厚みのあるソールが特徴のFORDANは程よくボリューム感があり、ボトムスを選ばず様々なシーンで活躍してくれる万能戦士です。

 

革靴の楽しみが分かる

クレマン「FORDAN」 のアッパーには牛革が使用されています。本皮が使用されているので本皮ならではのエイジングを楽しむことができます。

・ 自分だけの履きジワを作ることができる。
・ 靴磨きをすると光る。
・ 経年変化を楽しむことができる。

クレマンは初心者が一足目に手に入れる革靴として非常におすすめです。

ミルスペックを満たした高品質な革靴

クレマンは軍隊に実際に革靴を納入している実績のあるブランドです。軍隊に製品を納入するためには、ミルスペックと言う基準を満たさなければいけません。

ミルスペックは一般的な生活圏に製品を納入する基準と違い、砂漠やジャングルなどで 使用されることを想定したスペックとなっています。このような厳しい基準を満たした革靴をのため品質の基準がかなり高いのが特徴です。

圧倒的なコスパの良さ

クレマンの革靴は20,000円台と圧倒的なコストパフォーマンスを誇っています。 本格的な高級革靴のように革靴の楽しさを楽しめる上に、ミルスペックを満たした品質の良い革靴なのに、この値段で手に入れられる革靴は唯一無二と言って良いでしょう。

ラバーソールなので雨の日でも履ける

クレマン「FRODAN」はラバーソールが採用されています。ラバーソールは一般的なレザーソールに比べて雨の日でもグリップ力を高めてくれる万能ソールです。

少々の小雨程度であれば靴底からの水の侵入や、革靴の痛みも少ないでしょう。

 

クレマン「FRODAN」を使ったコーデ

クレマンの「FRODAN」はUチップモデル。

カジュアル寄りからドレス寄りまで幅広くコーデする事ができます。革靴はコーデ全体を引き締めてくれる効果があるので、今日はカジュアル過ぎるなと感じた時におすすめです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

KLEMAN(@kleman_france)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

KLEMAN(@kleman_france)がシェアした投稿

クレマン「FRODAN」の製品情報とサイズ感について

ここからはクレマン「FRODAN」の製品情報、サイズ感についてご紹介いたします。

ネットで購入する際は生地感やサイズ感をしっかりと吟味したうえで購入するのがおすすめです。アマゾン、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどでチェックして見ましょう。

製品情報

価格 25,000円前後
素材 アッパー:カーフレザー ソール:ラバーソール
生産国 フランス
メンテナンス

価格

価格は23,000円前後。本格的な革靴としてはかなりお値打ちの値段となっております。この値段で革靴本来の楽しみを味わえるのであればかなりのコスパの良さでしょう。革靴の一足目として非常にお勧めのモデルです。

メンテナンス

クレマンは本格的な革靴のため、メンテナンスが必要となります。定期的にシュークリーナーやブラシで汚れを落とし、クリームを塗りこむと長持ちさせることができます。

サイズ展開

サイズ JPN SIZE(目安)
39 24.5-25.0cm
40 25.5-26.0cm
41 26.0-26.5cm
42 27-27.5cm
43 27.5-28cm
44 28-28.5cm

サイズ感について

クレマンはフランスサイズ表記。参考までに普段27センチのスニーカーを履く筆者で42サイズがジャストサイズでした。
サイズ感はやや大きめな印象ですが、分厚い靴下などを履いて調整すれば問題なしです。

まとめ

いかがだったでしょうか。 今回はクレマンのパドラーについてご紹介いたしました。

この記事をまとめると。。。

・クレマンはフランスで生まれた革靴ブランド
・高品質で革靴本来の楽しみが味わえる
・価格が非常に安くコスパが良いため革靴初心者におすすめ!
・どんなコーデにも合いやすい万能モデル

クレマンの革靴を手に入れておしゃれを楽しみましょう!

コメント

  1. 518 より:

    Thiss ste trulyy has alll the information and
    factts I needed concerning tis subjec aand didn’t knoow who to ask.

  2. Do yyou hae any video of that? I’d care to find outt some
    additional information.

  3. quick Slip より:

    Heya i amm for thhe fidst time here. I came across this board andd I find It really seful & iit helped
    mme out a lot. I hope to give something back andd aid others like you aided me.

  4. xvideoz.win より:

    Have youu ever thought abut including a little
    bit more than just your articles? I mean, what yoou saay is importaqnt aand everything.
    Nevertheless think oof if you added soe greqt
    visuals oor videos to givge your psts more, “pop”!
    Your content is excfellent bbut with images and vide clips, this websie coild undeeniably be oone of the greatest in its field.
    Sperb blog!

タイトルとURLをコピーしました