【Hanes】ヘインズのロンTのコーデやサイズ感などを徹底解説!

Tops

【Hanes】ヘインズのビーフィーロングスリーブTシャツのコーデやサイズ感などを徹底解説!

 

おすすめのロンTが知りたい!
ヘインズのロンTってどうなの?
サイズ感やコーデについて知りたい!

このような方におすすめの生地です。

ロンTが欲しいけど、どこのロンTを買ったら良いか分からない人は多いのではないでしょうか。ロンTを購入する上で大事なことは値段、質、着心地のバランスが良いモノを選ぶことが大切です。

そんな数あるロンTの中でも特におすすめなのが「ヘインズのビーフィーロングスリーブTシャツ」です!この記事ではその魅力について徹底的に解説していきます。

Hanes(ヘインズ)とは

ヘインズはアメリカのカジュアルアンダーウェアブランドです。1901年にレザント・ヘンダーソン・ヘインズとその弟ジョン・ウェスレイによって創業されました。

120年以上の歴史があり、パックTシャツのパイオニアとも呼ばれるブランドです。

 

ヘインズのビーフィーロングスリーブTシャツ

ビーフィーロングスリーブTシャツは1970年代に登場。米国「ヒッピースタイル」のアイコンであるプリントTシャツのボディとして愛用されるなど、当時から人気の定番アイテムです。

ヘビーウェイトな生地はタフで厚手。ヘインズのプロダクトの中でも肉厚なビーフィーロングスリーブTシャツは、コスパ、クオリティ、着心地の3点が揃った万能アイテムです。

6.1オンスの肉厚な生地

BEEFY(ビーフィー)とは、BEEF(牛)のようにタフな生地であることからこの名前がつけられました。その名の通り6.1オンスのコットン100%生地は耐久性が非常に高く、なんど着込んでも型くずれしにくいのが特徴です。

アンダーウェアだけでなく主役としても着用可能

ビーフィーロングスリーブTシャツはアンダーウェアとしても主役としても活躍してるスグレもの。流行にマッチしたボックスシルエットで、ゆとりのある着心地です。

さらにヘビーなコットン生地は洗えば洗うほど、肌なじみの良い生地へと経年変化し、着心地が増していきます。洗いこんでも首周りが伸びにくく型くずれしにくい強さと耐久性が特長です。

豊富なカラー展開

豊富なカラー展開もこのシャツの魅力の一つ。全13色からなるカラー展開はコーデの幅を広げてくれること間違いなしです。

 

 

ヘインズのビーフィーロングスリーブTシャツを使ったコーデ

ヘインズのビーフィーロングスリーブTは、少し身幅が大きめのボックスシルエットが特徴です。

シンプルなロンTはブラックやネイビーの落ち着いたスラックスとの合わせも良いですが、特にデニムやカーゴパンツなどのカジュアルなアイテムとの合わせがおすすめです。

色落ちしたデニムやスラックスなどの主張の強いボトムスアイテムを、シンプルなロンTと合わせつことでボトムス主体のコーデを組むことが出来ます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hanes(ヘインズ)(@hanes_japan)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hanes(ヘインズ)(@hanes_japan)がシェアした投稿

 

ビーフィーロングスリーブTシャツの製品情報とサイズ感

ここからはヘインズのビーフィーロングスリーブTシャツの製品情報とサイズ展開をご紹介いたします。ネットで購入する際はサイズ感をしっかりと吟味したうえで購入するのがおすすめです。アマゾン、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどでチェックして見ましょう。

製品情報

価格 2,530円
素材 コットン100%
生産国 中国
カラー展開 13色

価格は2,530円とかなりリーズナブル。コットン100%の肉厚なロンTでこの価格帯のものはなかなか見つけることは出来ないでしょう。白いロンTは出番の多いアイテムなのでまとめ買いもおすすめです。

カラー展開も13色と洗濯しだ多いことも嬉しいポイント。

サイズ感

サイズ XS S M L XL
身丈 (cm) 62 65 68 71 74
身幅 (cm) 45 48 51 54 57
肩幅 (cm) 42 44.5 47 49.5 52
袖丈 (cm) 54.5 56.5 58.5 60.5 62.5
身長の目安
(cm)
150-160 155-165 165-175 175-185 175-185

サイズ展開はXSからXLまで幅広くチョイスがあります。シルエットはやや身幅が大きめのボックスシルエットでありためジャストサイズでも今っぽいゆったりとしたシルエットになるのは嬉しいポイントです。

参考までに身長173cm62kgの僕でMサイズがちょうどよかったです。

 

使ってみた感想・レビュー

ヘインズのビーフィーロングスリーブTはロンTとしてはかなり優秀です。アンダーウェアとして売り出されている商品ですが、僕はシンプルにロンTとして使っています。

シンプルなボックスシルエットで、いろいろな種類のパンツと合わせやすく重宝しています。価格帯も非常に安いので、消耗品であるTシャツとして、何度も買い換えやすい価格帯であることも気に入っています。

かなり肉厚な生地なので型崩れしにくくタフに使うことが出来ます。またコットン100%の生地は、最初はがっしりした印象ですが、何度も着用と洗濯を繰り返していくうちに自分のは肌に馴染んで来るので、着心地はバツグンです。

・ざっくりとしたボックスシルエットで、いろいろなパンツと合わせやすい
・値段が安く古くなると買い替えやすい
・コットン100%の生地が丈夫で長持ち

ヘインズのロンTを是非試してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました