【男性向けファッション誌】メンズにおすすめのファッション雑誌を年代別にご紹介

Magazine

【ファッション誌】メンズにおすすめのファッション雑誌を年代別にご紹介!20代 30代 40代 50代など

 

・メンズにおすすめのファッション雑誌を知りたい!
・雑誌ごとの特徴を知りたい!

このような方におすすめの記事です。

皆さんはどのようなファッション雑誌を読むことが多いでしょうか。最近は雑誌から情報を得る方は少なくなってきていますが、雑誌からの情報はやはり厳選されたモノが多く、ファッション感度が高い人は雑誌を愛読している人が多いです。

ファッションに敏感なメンズにとって厳選された雑誌からの情報は必要不可欠。この記事ではメンズのファッション雑誌について年齢別、ジャンル別にご紹介いたします。

 

 

20代におすすめのファッション誌

20代向けにおすすめのファッション誌をご紹介いたします。20代向けのファッション誌はカジュアルな雑誌が多く、ストリート好きやシティーボーイ、古着好きの方におすすめです。

各雑誌には紙媒体だけでなくインスタグラムやWeb媒体もあるので、そちらも要チェックです!

Fine boys 日之出出版

ファインボーイズはカジュアルな男性向けファッション誌。20代前半の読者が多く、主に男子大学生向け。きれいめ系のファッション情報を発信しておりおしゃれに敏感な若いメンズの参考となっています。

ファッション初人者は必ず読んでおきたい雑誌です。

Men’s Non-no 集英社

メンズノンノは主に20代中盤向けのファッション雑誌。ファッションやカルチャーに敏感な20代男性の支持率No.1のファッション誌です。派手すぎず、地味すぎないおしゃれなファッションが好きな方におすすめです。

 

Men’s FUDGE 三栄書房

メンズファッジは20代後半におすすめのファッション雑誌です。特にフレンチスタイルなどのヨーロッパのスタイルに影響を受けたファッション雑誌となっています。

レディース向け雑誌であるFUDGEのメンズバージョンで、きれいめなスタイルが特徴です。

EYESCREAM アーティストハウスパブリッシャーズ

アイスクリームはファッション、音楽、アート等の先鋭的なカルチャーを発信してる雑誌。アンテナ感の高い20代のメンズにおすすめの雑誌です。

トレンドの最先端が追えるETESCREAMのWeb版も必見です。

POPEYE マガジンハウス

ポパイは20代を中心として10代後半から30代までのメンズにおすすめのファッション雑誌。トレンドに固執せずシティーを意識したテイストの雑誌は、シティーボーイに人気のファッション雑誌です。

メンズだけでなく性別問わず楽しめる雑誌であるため、レディースからも人気のある雑誌です。

OLLIE トライアウト

オーリーはファッション、音楽、スケートボードなどに特化した雑誌です。ストリートカルチャーに特化した雑誌で、10代から20代をメインターゲットとしています。

雑誌名はスケートボードのオーリーに由来しています。

30代におすすめのファッション誌

30代におすすめのファション雑誌はすこし趣味性の強いものが増えてきます。少し大人なコーデを取り入れつつまだまだ遊びにも全力な年代。

サブカル、シティー、モード、アウトドアなどジャンル事にさまざまな雑誌があります。

GRIND トライアウト

グラインドはスケート、音楽、アートなどのストリートから生まれるカルチャーが好きな方におすすめの雑誌です。それらの背景を自分らしいスタイルで体現するインデペンデントなマインドを持つ方におすすめ。

特におしゃれな写真が多い雑誌なので写真集感覚で楽しむ事が出来ます。

FINE 日之出出版

都会と自然を行き来する大人の男のためのファッション雑誌。特にアメリカのファッションを意識した雑誌でアメカジ好きには非常におすすめの雑誌です。

「NATURAL LIFE OF CITY&BEACH!」をテーマに、「海、サーフ、カリフォルニア」をアイデンティティに持つカジュアル・サーフ系ファッション誌です。

CLUEL homme THE BOOKS Publishing

ヨーロッパ系のファッションを中心に取り扱っている雑誌です。ワーク、ミリタリーなどのカジュアル要素を取り入れながらもスタイリッシュなスタイルがお好きな方におすすめです。

レディース雑誌CLUELのメンズ版できれいめなファッションが好きな方におすすめの雑誌です。

CUT ロッキング・オン

アメリカ、イギリス、日本を中心にセレブリティたちのインタビュー記事を掲載する雑誌です。同時に映画、音楽、ファッション情報を提供しています。

Prodism 創藝社

プロダクト至上主義を掲げており、雑誌の内容はすべてものだけという一風変わった雑誌。目利きによって選ばれたプロダクトが主役の雑誌で、モデルカットはありません。

商品の良さにフォーカスが当てられており非常に見やすい雑誌です。

Go-out 三栄書房

ゴーアウトは街なかでも使えるアウトドアスタイルを提案している雑誌です。最新のアウトドアスタイルをキャッチしたい方に非常におすすめです。

休日のアウトドアライフを充実させたい方に非常におすすめです。

Them magazine Righters

ゼムマガジンは主にモード系のファッションを紹介する雑誌です。ファッションだけでなく、アートやカルチャーに関する情報も発信しています。

カタログ感がなく写真が良いことでも有名な雑誌です。

Begin 世界文化社

Beginは30代から40代の男性向けモノ・ファッション雑誌です。「他人と差をつけるモノ・ファッション誌」として洋服、靴、カバン、文房具などを紹介しています。

幅広いジャンルのモノやファッションの情報を得たい方におすすめです。

40代におすすめのファッション雑誌

40代向けのファッション誌はビジネスや車、時計などの高級品を紹介する雑誌が多いです。働き盛りの40代だからこそ、一級品を身に着けたい年代。

そんな40代に向けておすすめの雑誌を紹介します。

2nd ヘリテージ

休日の仕事着が1stだとすれば休日のカジュアル服は2nd。そのようなコンセプトで休日服にこだわりたい方におすすめな雑誌です。

革靴からトラディショナルブランド、古着まで男心くすぐるファッションを紹介しています。

UOMO 集英社

雑誌名はイタリア語で「男性」または「男性向けの」を意味します。 大人になってもトレンドとともに踊り続けたい、そんな大人を満足させるファッション&ライフスタイル誌です。

メンズノンノを卒業した30代から40代の方におすすめの雑誌です。

Men’s EX 世界文化社

エグゼクティブのファッションアイテムや着こなしを提案している雑誌です。スーツスタイル、車、時計などビジネスパーソンには欠かせないものが紹介されています。

働き盛りの男達の興味を刺激してくれる雑誌となっています。

GQ Japan コンデナスト・ジャパン

GQは世界各国でファンを持つグローバルなメディアです。雑誌名はGentlemen’s Quarterlyの略でファッション、カルチャーの今を世界各国の視点で発信しています。

ニュース、ビジネス、ファッション、ライフスタイルなど幅広いジャンルを網羅しており、1冊で読み応えのある雑誌です。

Safari 日之出出版

サファリはアラフォー男性向けのセレブ感あふれる雑誌。海外にに暮らすセレブのようなライフスタイル&ファッション&遊びを追及したい方におすすめの雑誌です。

表紙だけでなく誌面にも海外のモデルばかりが登場します。セレブ達の私服姿の写真もたくさん掲載されており、海外のスター達がどんな服装をしているのかがわかる雑誌です。

Oceans

OCEANSは、大人の男に似合うファッション、車、時計といったモノから、アウトドアやウェルネスライフなど男として磨きがかかる“成熟過程”にあるアラフォー男性を想定とした、健康的でアクティブなファッション&ライフスタイル雑誌です。

Aera Style Magazine

「AERA」はラテン語で「時代」の意味。 その名にふさわしく、社会を独自の視点で切り取り、「時代」を先取りする、ビジネスパーソンのためのニュース週刊誌です。

MonoMax 宝島社

MonoMax(モノマックス)は男性の「物」に関する情報が満載の雑誌です。 ファッショングッズについてはもちろんですが、それ以外にも様々な「物」を取り上げています。 高価なブランド物から、手ごろな価格まで様々な物が取り上げられているのが面白いところです。

50代におすすめのファッション誌

50代におすすめのファッション雑誌はラグジュアリーな服、車、時計などの男を上げるアイテムを取り扱う雑誌が多いです。

そんな50代に向けておすすめの雑誌を紹介いたします。

LEON 主婦と生活社

LEONはちょいワルおやじ向けのリッチな腕時計、クルマ、ファッションに関する独自の特集がウリ。 すべての男性の遊びのネタ、会話のきっかけ作りに使える雑誌です。

Men’s Club ハースト婦人画報社

日本最古の男性ファッション雑誌として、いつの時代も“日本人に似合う”という目線を忘れず、大人にとってリアルなトレンドだけを紹介している雑誌です。

Goethe 幻冬舎

「仕事が楽しければ人生も愉しい」をテーマに、ビジネスパーソン、仕事を愛する各界の人物特集、時計やクルマなどあらゆるジャンルの情報を発信するライフスタイル誌です。

monoマガジン ワールドフォトプレス

モノ情報誌のパイオニアであるモノ・マガジン。幅広いモノに焦点を当てた見ているだけで楽しくなる雑誌です。日常使えるモノの紹介だけでなく、使い方まで紹介してくれるため読み応えのある雑誌となっています。

THE RAKE THE RAKE JAPAN

世界中で最も注目され、愛されている、メンズ裕福層向けの“超”が付くラグジュアリー・マガジンです。ファッションを中心に、時計、クルマ、旅、グルメなどハイクオリティな情報が満載です。

Esquire The Big Black Book

1933年にアメリカ合衆国シカゴで創刊された世界初の男性誌です。ハイエンドで唯一無二の世界観を表現する真の紳士へ向けた内容にて展開しています。

ファッションをはじめ、クルマ、時計、ワインなど選び抜いたパーマネントコレクションをお届けするほか、世界をより良くするために行動しているパワーエリートのインタビューも豊富です。

まとめ

いかがだったでしょうか。ファッション誌は年代別、ジャンル別にさまざまな種類があります。お気に入りの雑誌をみつけて最新の情報をキャッチしてみてください!

以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました