サンタマリアノヴェッラのポプリはどんな香り?使い方やレビューを解説!

雑貨 小物

サンタマリアノヴェッラのポプリはどんな香り?使い方などを解説!

 

・サンタ・マリア・ノヴェッラのポプリってどんな香り?
・どうやって使ったら良いの?
・実際に使ってみた人のレビューが知りたい!

このような方におすすめの記事です。

部屋の香りに悩まれている方、多いのではないでしょうか。ルームフレグランスを使ってみたり。芳香剤をつかってみたり。イマイチしっくりこない事が多いのではないでしょうか。

そこで今回僕がおすすめしたいのがサンタマリア・ノヴェッラの「ポプリ」です。このポプリを購入してから友人や彼女に香りを褒められるようになりました。僕にとってこれからも一生付き合っていきたい香りです。

今回はそんなサンタマリア・ノヴェッラのポプリについてご紹介します!

そもそもポプリとは

ポプリとは簡単言うと花や葉っぱ、木の実、香辛料などをオイルと混ぜ合わせて熟成させたものです。数種類の材料をブレンドさせることで独特の香りを楽しむことが出します。

ポプリの語源はフランス語で「壺」「混ぜる」などの意味があるそうです。16世紀頃からヨーロッパで使用されていたと言われており、当時は壺に入れたポプリの香りを楽しんでました。

サンタマリアノヴェッラの歴史

サンタマリアノヴェッラはイタリアのフィレンツェにある世界最古の薬局です。その歴史は非常に長く800年もの歴史があります。

その歴史と伝統によって生み出されたレシピを守り続けており天然素材による質の高い原料にこだわっている名店です。ヨーロッパの貴族を始め、現代でも作家や、俳優、多くの著名人などにも愛されている香りです。

あのナポレオンもこの香りを楽しんでいたと言われています。現在でもその厳しい審査を通り抜けた厳選された素材を使用しており、一切の動物実験を一切行わないなど徹底した品質管理を行っています。

ヨーロッパの歴史とともに歩んできたブランドですが、今や世界中にファンを虜にしている香りです。

サンタマリアノヴェッラのポプリってどんな香り?

皆さんは忘れられない香りはあるでしょうか。私は学生時代に通っていた古着屋の香りが忘れられません。その香りを探し求めた結果サンタマリアノヴェッラのポプリにたどり着きました。その例えて言うと

・少しスパイシーな高級感のある香り
・高級セレクトショップの香り
・ジンジャーエールの香りを上品にした感じ

そんな感じです。個人的にかなりリラックス出来る香りで寝付きも良くなった気がして非常に気に入っています。セレクトショップのYAECA (ヤエカ) さんの香りとしても有名です。

サンタマリアノヴェッラのポプリの使用方法

使用方法は簡単でお皿に開けて置いておくだけです。最初は湿っていますが2,3日すると乾いてきてよくある乾燥ポプリの状態になります。 個人差はありますが、だいたい半年から1年くらい香りが続きます。

香りが弱くなったら新品のものと混ぜて使用することで更に香りを持続させることができます。目安として70gでだいたい1部屋分ぐらいとのこと。ですが最初はかなり香りが強いと感じると思います。

近くを通るとふわっと香る程度であれば50gほどで良いでしょう。香りがきついと感じる場合は小分けにしてジップロックなどで保存することもできます。

サンタマリアノヴェッラのポプリを使ってみたレビュー

私は最初100グラムの詰め替え用購入しました。 すべてお皿にあけて置いておいたのですが、最初はかなり香りがスパイシーだったため、半分に分けて残りはジップロックで保管しました。

香りはかなり強い印象で開けてから30分位で部屋全体に香りが広がりました。しかし2、3日もすると香りは薄まっていき、上品な香りが漂ってくるようになります。

友達からは家に来るたびに部屋の香りを褒められるようになりました。 また、部屋のインテリアとしても非常におしゃれなため、置いておくだけで部屋の見た目が良くなりました。

 

サンタマリアノヴェッラのポプリの製品情報

製品名 価格
ポプリボックス(S) 70g 4,400円
詰替え用ポプリ   100g 4,840円
ポプリボックス(M) 150g 7,040円

ポプリボックス(S)

ポプリボックス(S)は 内容量70g、価格は4,400円です。 1つの部屋に薫らせたいときにおすすめの量です。最初にお試しで使ってみるときには、Sサイズがお勧めです。こちらはギフトボックスになっているため、プレゼントなどにも使えます。

詰替え用ポプリ   100g

詰め替え用ポプリは内容量100グラム、価格は4,840円です。袋に入った状態のため2回に分けて使用することをおすすめします。もともとあったポプリが匂いが薄れてきたときに、上から足してあげることによって薄まったポプリを少し復活させることができます。


ポプリボックス(M) 150g

ポプリボックス(M)は 内容量150グラム、価格は7,040円です。1つの部屋に使用するには少し量が多いですが、別の部屋に分けておくことで、まんべんなく薫らせることができます。また使用しない分はジップロック等で保管できるため、サンタマリアノヴェッラのポプリを長く愛用したい場合は1番コスパが良いです。

また、こちらのポプリですがギフトとしてもおすすめです。男女問わず好まれる香りなので誕生日などにプレゼントすると喜ばれると思いますよ!

いかがだったでしょうか。今回はサンタマリアノヴェッラのポプリについてご紹介しました。お部屋の香りに迷っている方はぜひ試してみてください。
また、同じ香りの香水も販売されているのでぜひ!!

サンタマリアノヴェッラの香水についてはコチラ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました