【SOLOVAIR】ソロヴェアーの革靴のコーデ、サイズ感についてレビュー!

【SOLOVAIR】ソロヴェアーの革靴はダサいの?コーデ、サイズ感についてレビュー!

 

・ソロヴェアーってどんなブランド?
・ソロヴェアーのどのモデルがおすすめ?
・サイズ感やコーデについて知りたい!

このような方におすすめの記事です。

春は新生活も始まり、何かと革靴が必要となる季節。ビジネスにもカジュアルにも使える革靴をお探しの方は多いのではないでしょうか。

そのような方におすすめするのがSOLOVAIR(ソロヴェアー)の革靴です。ソロヴェアーは価格もお手頃ながら作りも本格的な非常にコスパのいいブランド。

この記事ではソロヴェアーの革靴についてご紹介いたします。

SOLOVAIR(ソロヴェアー)とは

ソロヴェアーは1881年に設立されたイギリス革靴ブランド。あのイギリスを代表する革靴ブランド「ドクターマーチン」の製造を請け負っていた歴史や、イギリス軍向けにシューズを生産していた歴史があります。

革靴の聖地ノーサンプトンで作られた革靴は、確かな実績と品質は折り紙付き。なのに価格は非常にリーズナブルで、ほとんどの靴がアンダー5万円と手が出しやすいのが魅力です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

OFFICIAL SOLOVAIR(@solovairuk)がシェアした投稿

ソロヴェアーの定番プレーントゥ 「4 eye shoes」

ソロヴェアーの革靴の中でも特におすすめなのが「4 eye shoes」です。シンプルな外羽根プレーントゥの形でどんな場面でも使用知ることが出来る安定の形。ビジネスからカジュアルまで幅広くお使いいただけます。

ここからは「4 eye shoes」の魅力についてご紹介いたします。

魅力① 英国製本格革靴なのに良コスパ

英国はノーサンプトンの工場で作られている本格的な革靴です。同じ地域にはチャーチやジョンロブを始めとする英国の高級革靴ブランドが製造拠点を構えています。

このような地域で130年以上もの伝統的な職人の技術に加え、 最新の技術、原料、機械を合わせ持つ事で常にハイクオリティーなハンドメイドのイギリス製シューズが生産されています。

魅力② エアークッションソールで雨の日でもしっかりとグリップ

ドクターマーチンにも使われるエアークッションソールが採用されており、着心地は抜群です。突然の雨にも持ち前のグリップ力をしっかりと発揮してくれます。

また、グッドイヤーウェルト製法が採用されており耐水性はバッチリです。少し大人のドクターマーチンといった印象のシューズです。

魅力③ お手入れがかんたんなハイシャインレザー

アッパーにはカーフレザーが採用されており、その上からハイシャイン加工がしてあります。艶とハリのあるハイシャイン(鏡面仕上げ)レザーは上品な光沢感が魅力です。

ハイシャインレザーはお手入れが非常にかんたんで、革靴のお手入れに時間が割けない方にも非常におすすめ。忙しいときはブラシでさっとひと拭きするだけでも輝きを取り戻してくれます。

 

SOLOVAIR(ソロヴェアー)を使ったコーデ

ソロヴェアーのシューズはシンプルな外羽根プレーントゥの形でどんなコーデにも合わやすく非常におすすめです。ビジネスシーンであればスラックス。カジュアルシーンであればデニムやカーゴパンツとも相性が良さそうですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

OFFICIAL SOLOVAIR(@solovairuk)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

OFFICIAL SOLOVAIR(@solovairuk)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

OFFICIAL SOLOVAIR(@solovairuk)がシェアした投稿

ソロヴェアー 4 eye shoesの製品情報

価格 32,000円
素材 アッパー:ハイシャインレザー ソール:エアークッションソール
生産国 イギリス
メンテナンス

価格

英国製のハンドメイドでありながら32,000円とかなりお手頃な価格となっています。良い革靴には必ずと言って良いほど採用されているグッドイヤーウェルト製法が採用されていて、このお値段は非常に魅力的です。

お手頃に英国メイドの本格的な革靴が欲しい方に非常におすすめです。

メンテナンスについて

ソロヴェアーの「4 eye shoes」はハイシャイン加工が施されており、基本的に高頻度のメンテナンスは必要ありません。しかし定期的にブラッシングなどのメンテナンスを行うことで革靴を長持ちさせることが出来ます。

ソロヴェアー 4 eye shoesのサイズ感

サイズ(UK) 6 6.5 7 7.5 8 8.5 9
cm 24.5 25.0 25.5 26.0 26.5 27.0 27.5

ソロヴェアーのサイズ感は少し大きめな印象です。普段の靴のサイズ感のまま購入する際は厚手のソックスと一緒に着用すると良さそうです。

または普段のサイズよりもワンサイズ下げて購入する方法もありますが、その際は店頭にてフィッティングしてみつことをおすすめいたします。

参考までに普段27.5cmのスニーカーを着用する僕で、UK8.5サイズが厚手のソックス着用で丁度いいくらいです。

ソロヴェアーはダサいの?使ってみた感想

スタンダードなプレーントゥで非常に出番の多い革靴です。ドクターマーチンに比べて他の人と被ることも少なく、周りと差をつけたい方に非常におすすめ。

1足持っておくとさまざまなシーンで使えるでしょう。

・価格がリーズナブルで手が出しやすい
・メンテ頻度も少なく、汚れが目立ちにくい
・耐久性も抜群で履きやすい
・革靴本来の育てる喜びは無い
・ハイシャイン加工が施されており、ひび割れやすい

ソロヴェアーは本格的で使いやすくコスパの良い革靴です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました