【必見】ディッキーズ/874の特徴、コーデ、サイズ感について解説!

Bottms

ディッキーズ/874の特徴、コーデ、サイズ感について解説!

 

ディッキーズ874ってどんな特徴があるの?
どんなコーデがおすすめ?
製品情報やサイズ感が知りたい!

このような方におすすめの記事となっています。

皆さんこんにちは。
今回はディッキーズ874について解説していきたいと思います。ストリートスタイルからきれいめスタイルまで様々なシーンで活躍してくれる万能なパンツです。
特に「スケボーで使えるパンツが欲しい!」「ちょっとした作業で使える丈夫なパンツが欲しい!」という方にはピッタリのタフなワークパンツとなっています。
この記事ではディッキーズ874の特徴、コーデ、製品情報やサイズ感について徹底解説いたします。

ディッキーズについて

Dickies(ディッキーズ)は1920年代にアメリカで誕生。創業者のC.N.ウィリアムソンとE.E.ディッキーが立ち上げたアメリカを代表するワークウェアブランドです。

ワークウェアブランドとして立ち上がった同ブランドですが、現在ではワークウェアとしてだけでなく、ファッションブランドとしての地位も確立します。ヨーロッパ、アジア、南米、アフリカなど世界110ヵ国以上でDickiesブランドの商品が販売されています。

ディッキーズのアイコン「874」とは

ディッキーズの「874」は1950年代に石油労働者向けに作られたのがはじまりです。丈夫で破れにくく、どんな人でもフィットするパンツは多くの労働者から支持されました。

1990年代にはスケボーカルチャーのアイコンとしてスケーター達によって愛用された事をきっかけに、世界中で愛されるファッションアイテムとなり現代ではディッキーズを代表するモデルとなっています。

ここからはディッキーズ「874」の魅力についてご紹介いたします。

8.5オンスの丈夫な生地

ディッキーズ「874」は8.5オンスの丈夫な生地が魅力。労働者向けに作られた生地のため多少のダメージではへこたれない丈夫な作りとなっています。

コットン35%×ポリエステル65%を採用したツイル生地には 防水スプレーにもよく使われるスコッチガード加工が施されており雨や汚れに非常に強い素材となっています。

シンプルなストレートシルエット

ディッキーズの874 はシンプルなストレートシルエットで飽きのこないデザインが特徴です。無駄なものをそぎ落とした形だからこそ長年多くの人に愛されてきました。

シルエットはやや太めのストレートシルエット。しかし太すぎず、きれいめにも履くことができる点が魅力です。

ワークパンツと言うと野暮ったいイメージがありますが、チノパンやスラックスのようにきれい着用できる事がこのパンツの魅力です。

経年変化が楽しめる

ディッキーズの874 は経年変化が楽しめる点も魅力の1つです。 新品で購入した時はパリッとしたハリのある生地感ですが、履いていくごとに馴染んでいき生地が柔らかくなっていきます。

このように生地を育てる事ができる点もこのパンツが選ばれる理由の一つです。

豊富なカラーリング

豊富なカラーリングもこのパンツの魅力の一つ。約30種類あるカラーの中から好きな色を選ぶことができます。定番のブラックやベージュの他にも存在感のあるビビットカラーのものも個性を出したい方におすすめです。

 

ディッキーズ「874」を使ったコーデ

ディッキーズ「874」はベーシックなデザインなため様々なスタイルに取り入れる事ができます。カジュアルなシーンでの出番が多い874ですが、きれいめなスタイルにも十分マッチします。

中でもおすすめはストリートスタイルです。ロンTやバンズのスニーカーなどと合わせてスケータースタイルを楽しむことが出来ます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dickies Japan(@dickies_jp)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dickies Japan(@dickies_jp)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dickies Japan(@dickies_jp)がシェアした投稿

ディッキーズ「874」の製品情報とサイズ感

ここからはディッキーズ「874」の製品情報とサイズ感についてご紹介いたします。ネットで購入する際は生地感やサイズ感をしっかりと吟味したうえで購入するのがおすすめです。アマゾン、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどでチェックして見ましょう。

製品情報

価格 5,000円〜6,000円
生産国 メキシコ、ホンデュラス、ニカラグアなど
素材 コットン35%、ポリエステル65%
洗濯 洗濯可

価格について

ディッキーズ「874」の価格は5,000円から6,000円ほど。様々な職人やアーティストも認める非常に丈夫なワークパンツだということを考えると非常にコスパの良いアイテムです。

デザインもシンプルで使い勝手が良いので1本ワードローブに加えておくと重宝するでしょう。

サイズ展開

サイズ 28インチ 30インチ 32インチ 34インチ 36インチ 38インチ
ウエスト 72 77 82 87 92 97
股上 26 27 29 30 31 32
股下 81 81 81 81 81 81
わたり 27 28 29 30 31 32
スソ幅 22 22 22 22.5 23 24
レングス 28 30 32 34
実寸 71cm 76cm 81cm 84cm

サイズ感について

ディッキーズ「874」はやや太めのストレートシルエット。しかし太すぎず、きれいめにも履くことができる点が魅力です。

サイズ表記はウエスト/レングスに分かれています。自分に合ったサイズを選びましょう!

まとめ

いかがだったでしょうか。この記事ではディッキーズ「874」についてご紹介いたしました。

まとめると。。。

ディッキーズは長い歴史を持つワークウェアブランド
874はベーシックで高い耐久性が魅力
コスパが良いのでワードローブとして1本持っておきたいアイテム

ディッキーズの874を手に入れておしゃれを楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました