ミステリーランチの最強リュック-URBAN ASSAULT(アーバンアサルト)をレビュー!

【ミステリーランチ】URBAN ASSAULT(アーバンアサルト)をレビュー!

 

・アーバンアサルトって使いやすいの?
・18、21、24の違いって何?
・どんな機能があるのか知りたい!
・実際に使ってみたレビューが知りたい!

このような方におすすめの記事です。

ミステリーランチのバックパック選びでお悩みの方は多いのではないでしょうか。見た目や機能性、価格など選ぶポイントはたくさんありますが、数あるミステリーランチのバックパックの中でもアーバンアサルト21はすべてを程よく満たしたバックパックです。
今回はアーバンアサルトの魅力や基本情報、実際に使ってみたレビューなどを紹介いたします。

Mystery Ranch(ミステリーランチ)とは

ミステリーランチはアメリカの3大バックブランドの1つとして有名なブランドです。ミリタリーテイストのアイテムを多く取り扱っており、実際にアメリカ軍に納入実績があります。 人工科学に基づいたフィット性の高いバックパックブランドとして唯一無二の地位を築いており、 登山やなどのアウトドアを愛する人たちにとっては欠かせないブランドです。ミステリーランチはミリタリーやアウトドアなどに使われていますが、そのシンプルでおしゃれな見た目はタウンユースとしてもしっかりと活躍してくれる優れものです。

出典:MysteryRanch公式サイト

ミステリーランチのリュック アーバンアサルトシリーズ

ミリタリー仕様のアサルトリュックサックをベースに設計されたアーバンアサルトは、洗練されたスタイルと機能性を体現する多用途なデイパックです。人気の3ジップデザインで、荷物を素早く出し入れできます。仕事に通学に、日常に溶け込むこのバックパックは、山でももちろん実力を発揮します。

ミステリーランチのURBAN ASSAULT(アーバンアサルトシリーズ)には「18」「21」「24」と3つのシリーズが存在します。それぞれの数字は容量を表しており、例えばアーバンアサルト21だと21L分の容量があります。

今回私は見た目、機能性、コストなど総合的にちょうど良さそうなアーバンアサルト21を購入したので、ここからはその魅力について紹介いたします。


アーバンアサルト21の魅力 ①サイズ感が丁度いい

サイズは21リットルとタウンユースやちょっとしたアウトドアユースには十分なサイズ感です。男性だとアーバンアサルト18はちょっと小さすぎるし、アーバンアサルト24だとちょっと本格的なアウトドア向けといった感じです。アーバンアサルト21はその点サイズ感が丁度いいのでいろいろな場面で活躍してくれます。

アーバンアサルト21の魅力 ②コスパが丁度いい

価格は19,000円前後と2万円Underで購入できるバックパックです。 決して安いとは言えない価格ですが、機能性や品質などを考えた時に丁度いい価格と言えます。

私は2年近く使っていますが全く壊れる気配が有りません。

アーバンアサルト21の魅力 ③タウンユースには十分過ぎる機能性

荷物を出し入れしやすいY字型の3ジップデザインがスタイルと機能性の両方を満たしています。PC用のポケットが内蔵されており、バックパネルとの間でしっかり保護しつつ快適に持ち運ぶことができます。内側のジッパー付きメッシュポケットが小物の整理に役立ちます。

アーバンアサルト21の魅力 ④撥水効果

完全防水の生地では無いですが、表面には耐久はっ水コーティングorテフロンコーティング、裏面にはポリウレタンコーティングが施されています。ただし、生地のコーティングも、YKKジッパーの仕様も“完全防水”ではありませんので水の浸入を完全に防ぐことはできません。雨の中でご使用される際にはパックカバーのご使用をおすすめします。

ミステリーランチ アーバンアサルト21のスペック

価格 19,000円前後
素材 500D CORDURA® fabric
YKK® zipper
カラー展開 8色
重量 1.3kg
容量 容量:21L
3辺サイズ:51x25x22cm
生産国 ベトナム

カラー展開

カラー展開は8色。ナチュラルなアースカラーからビビッドカラー、迷彩まで幅広い選択肢があります。ビジネス、タウンユース、アウトドアなどの用途に合わせて選ぶことをおすすめいたします。

出典:MysteryRanch公式サイト

 

使ってみたレビュー

良い点
・Y字型のジッパーは開閉がしやすく物が取り出しやすい
・見た目がおしゃれなためタウンユースに最適
・トップのジッパーポケットには財布やスマホなど頻繁に使うのもを入れておくと便利
悪い点
・ジッパーが固くて開きづらい事がある
・付属品がジャマになる時がある(取り外し可)
・外側にペットボトルなどを入れるポケットがない

アーバンアサルト21のレビューを紹介いたしました。残念な点もありますが、どちらかというと良い点の方が上回っており、総合的にいい買い物をしたと思っています。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回はミステリーランチのアーバンアサルトについて紹介しました。

この記事をまとめると。。。

・アーバンアサルトは様々なシーンで使えるバックパック
・18、21、24のサイズがあり中間の21がおすすめ
・カラー展開も多く好きな色を選べる


コメント

タイトルとURLをコピーしました